9/2(金) 病院三昧


 昨日から猫がおしっこ出なくなって。というか2,3滴、家のそこかしこにしまくり。
 行きつけの動物病院が休診なので、別の病院へ。
 おしっこは溜まってないもよう。点滴打ってもらって帰りました。

 ところが一晩たっても症状が良くならず。
 朝イチでいつもの動物病院へ。
 おしっこを採取するため、一旦あずけました。

 ところがところが昼過ぎに電話が。猫が豹変して怒り狂い、とても手がつけられないとのこと!やっぱりか・・・

 しかし今日は夕方に歯医者の予約があったので、まずそちらへ。
 激痛虫歯の親不知を抜きましたダッシュ(走り出す様)
 お医者さんは超素晴らしく、ちょっとでも痛いのはプライドが許さないといった様子。治療中はもちろん、今もほとんど痛くありません!

 そして夜、動物病院へ。
 猫はもはや飼い主の顔も判らず「ギャー!」と大暴れ。猛獣用(?)のグローブをつけてなんとか捕獲したものの、指に牙が突き刺さりました。歯医者より痛かったよあせあせ(飛び散る汗)

 スポイトをもらって、一晩かけて家で採取するべく車で帰り・・・の途中にケージの中で放尿!!

 とりあえず臭いのがまんして家に帰り、生温かいおしっこを採って病院へとんぼ返り!

 検査してもらって、PHコントロールと薬もらって再び帰宅。

 でも薬飲んでもらえず、「ウー」とうなりだす始末。
 昨日の点滴が効いたか、一回だけトイレでまとまったおしっこをしてくれました。
 今はエサ食べず水も飲みません。ずっと寝てます。

 まー猫も一晩ほとんど寝てないし、疲労とストレスで疲れたのだろう。
 明日は食べて飲んでくれるかな夜



Diary TOPへ